・「ScaleChange」スクリプトの中身を下記のように追加&修正してください。(★の部分)
(ポイント)
・「public」は「アクセス修飾子」と呼ばれるものです。
・「public」で定義すると「Unityの表の画面から数字の変更(データへのアクセス)」ができるようになります。
using UnityEngine; using System.Collections; public class ScaleChange : MonoBehaviour { public AudioClip bigSound; // ★変数を「Public」で定義する public Vector3 scale; void OnTriggerEnter(Collider other){ // ★「new Vector3」の中身を変更する other.gameObject.transform.localScale = new Vector3 (scale.x, scale.y, scale.z); AudioSource.PlayClipAtPoint (bigSound, transform.position); } }
この改良によって、ぶつかってきた物の大きさをどのように変えるかを「Unityの画面で設定できる」ようになります。
*「x,y,z」の数字を実際に変えてみましょう!