[29]加速装置のスクリプトを改良する

「AccelPoint」スクリプトの中身を下記のように追加&修正してください。(★の部分)

(ポイント)

「public」「アクセス修飾子」と呼ばれるものです。

・「public」で定義すると「Unityの表の画面から数字の変更(データへのアクセス)」ができるようになります。

using UnityEngine;
using System.Collections;

public class AccelPoint: MonoBehaviour {

	// ★「pos」という名前の箱を「public」で定義する(変数の定義)
	public Vector3 pos;

	public AudioClip dashSound;

	void OnTriggerEnter(Collider other){

		// ★「new Vector3」の中身を変更する
		other.gameObject.GetComponent<Rigidbody> ().AddForce (new Vector3 (pos.x, pos.y, pos.z), ForceMode.VelocityChange);

		AudioSource.PlayClipAtPoint(dashSound, transform.position);
	}
}

この改良によって、どの方向に加速させるかを「Unityの画面で設定できる」ようになります。

*「x,y,z」の数字を実際に変えてみましょう!

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