★Aoi Murakami

(2024年4月10日)

<一人称視点のカメラの設定>

・TestCameraをオフにする。

・「P1_Camera」「P2_Camera」をオンにする。

*各カメラの位置を合わせる。

CharaSpawnスクリプトの改良

・下記のコメントアウトを解除する。(2箇所)

 

 


(2024年2月7日)

<宮田一郎の設定>

・AudioSourceの追加

・Canvasの中にある鷹村のHPスライダー等を宮田専用に名前を変える。

・Miyata HPの空欄を埋める(設定する)

・宮田カメラの修正

・宮田アニメーターの修正

・宮田キャラクターコントローラーの修正

・宮田パンチの設定

*左パンチのダメージが成功したら、次は、右パンチの設定を行う。

 

<ファイトマネージャーの設定>

・スクリプトの修正(FightManager_Ippo_VS_Miyata)

 

・オブジェクトの名前を「FightManager」から「FightManager_Ippo_VS_Miyata」に変更

・これに「FightManager_Ippo_VS_Miyata」スクリプトを追加(FightManagerスクリプトは外す)

・空欄を設定する。

 


(2024年1月24日)

<宮田一郎の設定ポイント>


(2023年4月17日)

*最初にDanmakuプロジェクトに「Pro Builder」をインストールすること

・EnemyCの「くちばし」が「EnemyB」の子供になっているのが原因

・なので、親子関係をしっかり整えればOK

<敵に引き寄せられるの実装>

(スクリプト)

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class Catch : MonoBehaviour
{
    private void OnTriggerEnter(Collider other)
    {
        if(other.gameObject.name == "Player")
        {
            other.transform.parent = this.gameObject.transform;
        }
    }
}

・スクリプトをLeftArmオブジェクトに追加する。

(実行結果)

・敵のレフトアームに触れると、親子関係が発生して、自動的に近くまで引き寄せられれば成功