ここでは「プレーヤーの残りの機体数を画面に表示する方法」を学びます。
(アイコンを作成する)
・プレーヤーの機体数を表す「アイコン画像」をUnity内にインポートしましょう(アイコンのデザインは自由です)
・画像データをUnityのUIで使えるようにデータ変換してください。(Texture Typeを「Sprite(2D and UI)」に変更する)
(アイコンをUIで表示する)
・「Canvasの上で右クリック」→「UIを選択」→「Imageを選択」
・名前は「PlayerIcon」に変更してください。
・アイコン画像を「Source Image」にドラッグ&ドロップする。
・アイコンの大きさは自由に変更しましょう。
アイコンが1つ完成したら、必要な数だけ複製(Duplicate)しましょう。
複数のアイコンをまとめて管理するために「Panel」を活用します。
・名前を「PlayerIconPanel」に変更しましょう。