★Toui Nagahisa

(2024年2月10日)

<ビームの当たり判定が反応しない>

Max Collision Shapes(=パーティクル衝突判定に使用される衝突形状の数)の数値が0になっているのが原因(この数値を上げればOK)


(2024年1月27日)

<マウスでクリックして敵を破壊する>

*ベースのスクリプト

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class MyBot_EXX : MonoBehaviour
{
    public GameObject effectPrefab;

    void Update()
    {
        if (Input.GetMouseButtonDown(0))
        {
            RaycastHit hit;

            Ray ray = Camera.main.ScreenPointToRay(Input.mousePosition);

            if (Physics.Raycast(ray, out hit))
            {
                GameObject target = hit.collider.gameObject;

                if (target.CompareTag("Enemy"))
                {
                    Destroy(target.gameObject);

                    Instantiate(effectPrefab, target.transform.position, Quaternion.identity);
                }
            }
        }
    }
}

(設定)